2017年2月24日金曜日

iPhoneの絵文字から知る英語 (笑顔編) ☺️

 英語で絵文字はそのまま"Emoji"です。下の表は絵文字・英語の定義・日本語の意味を表したものです。(※使っているPC・スマホによっては見れない絵文字があります。)

SMILEYS & PEOPLE

文字English意味
😀Grinning Face歯を見せて笑う
😃Smiling Face with Open Mouth口をあけて笑う
😄Smiling Face with Open Mouth and Smiling Eyes口をあけるとともに、目も笑っている
😁Grinning Face with Smiling Eyes歯を見せ、目も笑っている
😆Smiling Face with Open Mouth and Tightly-Closed Eyes口を開け、目をぎゅっとつむって笑う
😅Smiling Face with Open Mouth and Cold Sweat冷や汗をかきながら口を開けて笑う
😂Face with Tears of Joy喜びの涙
🤣Rolling on the Floor Laughing床を転げまわるほど笑う
☺️Smiling Face笑顔
😊Smiling Face and Smiling Eyes目も笑った顔
😇Smiling Face with Halo天使の輪と笑顔
🙂Slightly Smiling Face微笑み
🙃Upside-Down Face上下逆さまの顔
😉Winking Faceウインク
😌Relieved Faceほっとした顔
😍Heart Eyes目がハート
😘Face Throwing a Kiss投げキッス
😗Kissing Faceキス
😙Kissing Face with Smiling Eyes笑顔でキス
😚Kissing Face with Closed Eyes目を閉じてキス
😋Face Savoring Delicious Food美味しいものを味わう
😜Face with Stuck-Out Tongue and Winking Eyeベロを出してウィンクする
😝Face with Stuck-Out Tongue and Tightly-Closed Eyesベロを出して目をぎゅっとつむる
😛Face with Stuck-Out Tongueベロを出す
🤑Money-Mouth Face目だけでなく口までお金になった顔
🤗Hugging Faceハグする顔
🤓Nerd Faceオタク
😎Smiling Face with Sunglasses笑顔とサングラス
🤡Clown Faceピエロの顔
🤠Face with Cowboy Hatカウボーイの帽子
😏Smirking Faceニヤリとした顔

ちなみに、ドイツの通信機関であるFaktor3によると、2015年に最も多く使われた絵文字は、"😂"だそうです。

関連する言葉
grinning Faceニヤニヤ
smiling Face笑顔
open mouth開いた口
stuck-out tongue突き出したベロ
cold sweat冷や汗
tears of joy喜びの涙
tightly-closed eyesぎゅっとつむった目
Rolling On the Floor Laughing (ROFL)床を転げまわるほど笑う (クソワロ)
slightly smiling微笑み
upside-down上下逆
winkウインク
relievedホっとした
nerdオタク
smirkニヤリとする


0 件のコメント:

コメントを投稿